世界我市場 H30年度国際経済科からグローバルビジネス科へ

名古屋市立名古屋商業高等学校

Tel 052-751-6111

(FAX)052-761-7508

施設設備

最新PCによるICT環境の充実

本校のコンピュータは常に最新のPCを導入しています。

320以上の台数を所有し、1学年全ての生徒が同時に使用できる環境を整えています。

ソフトウェアはオフィス系だけではなく、映像制作や動画編集などにも対応できるソフトウェアも完備しています。

また、ファイルをサーバで一元管理し、全館ネットワークで共有することで、アドレスフリーな教育環境を提供しています。

もちろん、wi-fiを利用した教室でのBYOD環境もあり、持っているタブレット端末を使用した授業にも対応しています。

基礎写真1.jpg文書写真1.jpgコンピュータ写真1.jpg基礎写真21.jpg

大人数課外活動に対応できる設備

どの学校にもある体育館と同じメインアリーナもありますが、他にもトレーニングジム付きサブアリーナ(メインアリーナ同程度)

講演や演奏会が開催できる320名収容の多目的ホール、主に企業間取引の実習を行う総合実践実習室、80名収容教室のゼミⅠ教室、

海外の高校とコミュニケーションを行う国際総合実習室など、あまり他の学校にはない施設設備が本校の特色です。

多目的写真1.jpg実践写真1.jpgサブアリ写真1.jpgメインアリーナ写真1.jpg

まるで大学のような施設

初めて本校を訪問される方の第一印象は「大学みたいですね」と言われることが多いです。

実際に一般的な高校とは違った雰囲気があります。

このような環境の中で実践的な教育を行い、社会人として必要な力を養います。