CA Wind Orchestra(名古屋商業高等学校 吹奏楽部)のページ

2020年活動実績

Yさんお別れ演奏会 2020.08.22

茶屋ヶ坂自動車学校に勤めていらっしゃった、Yさんが8月をもって自動車学校を退職され、新たな道に進まれることになりました。 茶屋坂自動車学校では「春の交通安全キャンペーン」で演奏をさせていただいているのですが、そのきっかけをいただいたのがYさんでした。8月22日(土)、この日はこれまでの感謝を込めて演奏を行いました。 演奏した曲は「マーチ・スカイブルー・ドリーム」「炎と森のカーニバル」「THE OLYMPIC SPIRIT」でした。Yさんにはとても喜んでいただけましたが、部員たちも半年ぶりに人前で演奏することができ、とても嬉しかったようです。

ポスター写真撮影 2020.09.19

今年度は、1月の定期演奏会が新型コロナウィルスの影響で開くことができないかもしれないことを想定して、11月に学校の中庭でコンサートを行うことにしました。この日は、そのポスターの写真撮影を行いました。校舎の1Fの廊下に寝そべって、顧問が吹き抜けの2Fの廊下から見下ろしてとりました。みんなでワイワイ言いながら楽しく撮影ができました。

練習風景 2020.09.19

10月は、さまざまな行事が目白押しです。スタンドプレーの動きの確認を一生懸命行っている様子です。