CA Wind Orchestra(名古屋商業高等学校 吹奏楽部)のページ

2019年度活動実績

千代田橋学区運動会 2019.10.14

千種区の千代田橋学区運動会に呼んでいただきました。「U.S.A.」、「学園天国」、「Mr. インクレディブル」、「がむしゃら行進曲」、「ジャパニーズグラフティX IV」、「宝島」を演奏させていただきました。
5月に行われた、春の交通安全キャンペーンで、本校吹奏楽部の演奏を聴いていただいた学区の方からお話をいただいて、この日の演奏が実現しました。
予定していた前日が雨でこの日に運動会が順延されたのですが、この日も天気は下り坂の予報。急遽、本部として使用していたテントの下に場所を用意していただき演奏をさせていただきました。

1曲目の「U.S.A.」は、東区にある「HIT'S Dance Space」のみなさんとコラボをさせていただきました。

ライブの後半、雨がとうとう降り始めました。

学区の方たちが、部員や指揮をする顧問に傘を差し掛けてくださいました。みなさんのおかげで雨の中の演奏を無事行うことができました。

撤収の時も、学区のみなさんがビニールシートでトラックまでトンネルを作ってくださいました。

体験入学 2019.10.26

この日は本校の体験入学でした。 全体説明会の前に、吹奏楽部はBGMとして「鷲が舞うところ」、「A Disneyland Celebration」の2曲を演奏しました。また会の最初に「校歌」を演奏しました。
部活動見学の時間には、中庭で演奏をしました。中学生と保護者の方の前で「学園天国」、「宝島」、「ジャパニーズグラフティX IV」」を演奏しました。 演奏を聴いていただいた方、本当にありがとうございました。ぜひ、入試でいい結果を出して、4月から一緒に演奏をする仲間になりましょう。がんばってください!

名古屋市立高等学校音楽会 2019.11.02

第55回名古屋市立高等学校音楽会が10:00より、名古屋市青少年文化センター アートピアホール(ナディアパーク11階)で開催されました。本校吹奏楽部は、「スタジオジブリ・アニメ・メドレー」を演奏しました。

第1回金山音楽フェス 2019.11.03

第1回金山音楽フェスに呼んでいただきました。金山総合駅南口の一角で演奏をさせていただきました。「学園天国」、「がむしゃら行進曲」、「Mr. インクレディブル」、「シュガーソングとビターステップ」、「ジャパニーズグラフティX IV」を演奏しました。