CA Wind Orchestra(名古屋商業高等学校 吹奏楽部)のページ

2017年度活動実績

アンサンブル発表会 H29.10.28

今年度初めての試みで、全部員をアンサンブルのグループに分け、アンサンブル曲を練習してきました。この日は保護者の方をお招きして発表会を行いました。

1パート1人というプレッシャーの強い少人数での合奏を経験することで、個々の技量の向上を目指すことはもとより、曲のイメージや音楽的な表現について語り合うことで、部員の親睦を深めることも目指しています。各自がアンサンブルで得たものは、今後の合奏にも必ず生かすことができるでしょう。

プログラム
1 「Under the Sea」(打楽器5重奏)
2 「ホール・ニュー・ワールド」(クラリネット4重奏)
3 「魔女の宅急便」メドレー(木管5重奏)
4 「愛の挨拶」(コンバス2重奏)
5 「私のお気に入り」(バリ・チューバ4重奏)
6 「いとしのクレメンタイン」(金管6重奏)
7 「祀り-サックス4重奏のための」(サックス4重奏)
8 歌劇「ソロチンスクの定期市」より(木管8重奏)
9 「せきれいの尾」(金管8重奏)

名古屋市立高等学校音楽会 H29.11.03

第53回名古屋市立高等学校音楽会が10:00より、名古屋市青少年文化センター アートピアホール(ナディアパーク11階)で開催されました。本校吹奏楽部は、「シンクロBOM-BA-YE」「ARSENAL」を演奏しました。

体験入学 H29.11.11

この日は本校の体験入学でした。 全体説明会の前に、吹奏楽部はBGMとして「シンクロBOM-BA-YE」と「ARSENAL」の2曲を演奏しました。また会の最初に「校歌」を演奏しました。
部活動見学の時間には、去年に引き続き中庭で演奏しました。中学生と保護者の方の前で「Make Her Mine -in Swing-」「ウィーアー!」「E-girlsコレクション」を演奏しました。 演奏を聴いていただいた方、本当にありがとうございました。ぜひ、入試でいい結果を出して、4月から一緒に演奏をする仲間になりましょう。がんばってください!