CA Wind Orchestra(名古屋商業高等学校 吹奏楽部)のページ

2017年度活動実績

OB会 H29.08.06

平成29年度のOG会が開かれました。OGの方々が見守る中、前部長より今年度のコンクールの成績の紹介、新部長・副部長から曲紹介の後、2曲「ハピネス」「ウィーアー」を聴いていただきました。

漢江メディア高等学校のみなさんの前で H29.08.22

韓国の「漢江メディア高等学校」のみなさんが本校へいらっしゃいました。吹奏楽部の演奏を2曲聴いていただきました。1曲目に聴いていただいたのは「オリンピック・スピリット」。この曲はソウルオリンピックのテーマ曲でもありました。2曲目は「ウィーアー」。アニメ「ワンピース」のテーマ曲ですが、韓国のグループ東方神起が歌っていたことでも有名です。どちらの曲も韓国にゆかりのあるものを聴いていただくことができました。

学校祭 H29.09.27

平成29年度の学校祭1日目が本校メインアリーナで行われました。 この日吹奏楽部は、「E−Girlsコレクション」「Make Her Mine」の2曲を演奏しました「E−Girls・・・」では、5人のダンスメンバーによる、ダンスも演出として披露されました。

体育祭 H29.09.29

平成29年度の体育祭が本校グラウンドで行われました。 この日吹奏楽部は、部対抗リレーに参加し、文化系の部活なのに1位になってしまいました。それも重い楽器を持って走って・・・。