CA Wind Orchestra(名古屋商業高等学校 吹奏楽部)のページ

2016年度活動実績

「青少年に楽器を贈る運動」の楽器が届きました H28.08.01

イエローエンジェル様より、今年度も楽器を贈呈していただきました。今年度は木琴とクラリネットを贈呈していただきました。 感謝の気持ちを忘れずに、大切に演奏して、末長く使ってほしいものです。ありがとうございました。

2学期始業式 H28.09.01

2学期の始業式で吹奏楽部は校歌を演奏しました。また、部活動等の表彰の時に「得賞歌」を演奏しました。今回の式から1・2年生だけでの演奏です。

吹奏楽部も夏のコンクールの表彰を校長先生からしていただきました

基礎合奏のテキストとメトロノームスタンド H28.09.06

基礎合奏のテキストを新たに揃えました。「スーパーサウンドトレーニング」という教則本です。

また、合奏練習で使うメトロノームスタンドを購入しました

学校祭リハーサル H28.09.17

学校祭初日に、体育館で演奏する曲のリハーサルを行いました。

今年も、学校祭の演奏はダンスがあるので、ダンスグループはしっかり打ち合わせをしています。

学校祭へ向けてダンスの特訓 H28.09.23

ダンスグループの特訓が、連日遅くまで続きます。

恥ずかしくても、思いっきり踊らないと、かえって恥ずかしいダンスになってしまいますからね。

だいぶ腕がまっすぐ伸びるようになってきました。

学校祭 H28.09.28

平成28年度の学校祭1日目が本校メインアリーナで行われました。 この日吹奏楽部は、「K−POPコレクション」「きゃりーぱみゅぱみゅコレクション」の2曲を演奏しました。「きゃりー・・・」では、5人のダンスメンバーによる、ダンスも演出として披露されました。

体育祭 部対抗リレー H28.09.30

体育祭の部対抗リレーでは、吹奏楽部はタンバリンをたすき代わりに走りました。なんと順位は1番でした。