伝統と飛躍 2022年、新しい商業の学びがスタートしました

名古屋市立名古屋商業高等学校

Tel 052-751-6111

(FAX)052-761-7508

ビジネスデザインチーム「ちょいさじ」新商品販売について

2021/03/01

 生徒が関わり設立された会社を通じて開発された商品です。マレーシアのイスラム教徒である姉妹校生徒が新型コロナ感染症収束後、また日本を訪問して日本・名古屋のお土産として食べることができるように、ハラル認証取得を目指して開発しました。現在、ハラル認証取得申請中のためムスリムフレンドリーという表示で販売しています。味噌には「まるや八丁味噌」を使用し、イスラム教徒だけでなく様々な人に食べていただける名古屋の新しい特産品です。
 生徒が関わり設立された会社を通じて、Amazonで現在販売中です。まだ発売開始間もないため、商品1つあたりの価格は高いですが、物流コストを削減する方法を授業のなかで学び、実施していくことで、少しでも安く良い商品を届けられるように企業努力を続けていきます。
 生徒が関わり会社を設立し、権利化された商標を表示してAmazonにおいてムスリムフレンドリー商品を販売することは全国初の取り組みです。ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。
 Amazon内で、「ちょいさじ」「ムスリムフレンドリー」「名古屋商業」と検索していただけると表示されます。よろしくお願いいたします。

令和3年3月1日(月)

ビジネスデザインチーム(3年)       一同

商業科 流通ビジネスコース 課題研究(3年) 一同

210302b.png

210302a.png