伝統と飛躍 2022年、新しい商業の学びがスタートしました

名古屋市立名古屋商業高等学校

Tel 052-751-6111

(FAX)052-761-7508

グローバルビジネス科2年生 English Camp 2020

2020/11/06

 2020年11月5日(木)、6日(金) 1泊2日の日程で名古屋市野外学習センター(稲武)においてEnglish Campを実施しました。今年はコロナ禍でのEnglish Campということで、様々な感染予防対策を施しながら行いました。多少の不便はありましたが、清々しい秋晴れのなか、グローバルビジネス科2年生40名が元気に参加しました。
 まず、到着後に開会式を行い、アイスブレーキングで外国人講師の皆さんと交流しました。そして昼食後は、4グループに分かれてセッションを行いました。2日目に全体発表を行うスキット(英語劇)や、ハロウィンをテーマにしたアクティビティ、英語の歌、ゲーム等、様々なアクティビティが用意され、生徒たちは体を動かしながら楽しく英語を学んでいました。夜のクラスレクでは、キャンプファイヤーを行いました。満天の星空のもと、英語の歌やダンスなどで大いに盛り上がりました。
 2日目はスキットの発表です。4グループが「Frozen」、「Snow White」、「Cinderella」、「Peach Boy」をそれぞれ発表しました。講師の先生方からのご講評では、「これほど短い時間でこんなクリエイティブな作品を作り上げたことは素晴らしい」というお言葉をいただきました。
 また閉会式では、講師の先生方から「このEnglish Campで得た経験を活かし、これからも努力を続けて大きく成長して下さい。」と励ましていただきました。この言葉を胸に、English Campの思い出と経験をこれからの高校生活に活かしていきたいと思います。
最後に、このEnglish Campのために多くの方々にご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

1.JPG 2.JPG

3.JPG 4.JPG