伝統と飛躍 2022年、新しい商業の学びがスタートしました

名古屋市立名古屋商業高等学校

Tel 052-751-6111

(FAX)052-761-7508

グローバルビジネス科2年生 English Camp 2019

2019/11/08

表紙.JPG

 2019年10月31日(木)~11月1日(金) 1泊2日で稲武野外学習センターにおいてEnglish Campを実施しました。清々しい秋晴れのなか、グローバルビジネス科2年生40名が元気に参加しました。早速、センターへ向かうバスの中で最初のアクティビティが始まりました。6名の外国人講師が自己紹介を兼ねて簡単なゲームや歌を行い、大いに盛り上がりました

 到着後に開会式を行い、その後、野外炊事を行いました。楽しく外国人講師とカレーを作りました。昼食後は、4班に分かれてのSessionです。2日目に全体発表を行うプレゼンや、ハロウィンをテーマにしたアクティビティ、英語の歌、ゲーム等、様々なアクティビティが用意され、生徒たちは体を動かしながら楽しく英語を学んでいました。クラスレクでは、Story Tellingを行い、外国人講師の母国の文化や旅行先の体験など、とても興味深い話を聞きました。

3.JPG 4.JPG

7.JPG 10.JPG

13.JPG 15.JPG

 2日目はプレゼンの発表です。8チームがそれぞれ練習の成果を発表しました。講師の先生方からは、「どのチームもセッションの前より成長して、とても良いプレゼンになった。」とご講評をいただきました。
 閉会式では、講師の先生方から「このイングリッシュキャンプは、君たちのFirst Stepです。今後もさらにStep Upして下さい」とご挨拶をいただきました。大切なのは、英語の学習だけではなく、周りの人とのコミュニケーションそのものであることをしっかりと学びました。

16.JPG 17.JPG

 最後に、このEnglish Campのために多くの方々にご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。