世界我市場 H30年度国際経済科からグローバルビジネス科へ

名古屋市立名古屋商業高等学校

Tel 052-751-6111

(FAX)052-761-7508

演劇部

活動場所

本校メインアリーナ(体育館)ステージ

活動日

月~金 (原則。発表前の時期は休日練習あり)

主な活動予定

6月初旬   高校生のための演劇教室・地区講習会・下見会
7月下旬   高演連 名古屋第1地区大会
10月初旬  学校祭(文化祭2日目)
11月初旬  名古屋地区合同講習会
3月下旬   高演連 名古屋地区合同発表会

顧問より

演劇に興味はあるけど、中学校に演劇部がなかったという中学生のみなさん、
高校で演劇部に入部して、青春してみませんか?
でも、人前に立つのは苦手だから......というあなたも大丈夫!
そんなあなたにも、音響や照明、装置などスタッフという、とても大切な役割もありますよ☆
演劇部は、キャスト・スタッフ全員が協力しあって、1つのお芝居を創り上げます。
発表が終わった後には、やりきったという充実感でいっぱいになります。
お芝居については創るだけでなく、お芝居などの舞台鑑賞もしています。

また、部活動を通じて、いろんな経験ができて、人間的にも成長できます。
他の高校とも交流があるので、友達もいっぱいできます☆
さらに、演劇部に入れば、あいさつやコミュニケーション能力も身につき、進路の面でも役立ちます。

演劇は、「総合芸術」ですので、音楽・美術・書道の経験者や、ダンス・バレエ経験者はその特技を活かせます。
ぜひ名古屋商業高校演劇部で、一緒に楽しくお芝居を創りましょう!
演劇の初心者・経験者ともに大歓迎です!!
顧問始め部員一同、みなさんの入部をお待ちしています☆

NEWS

2019/03/25
演劇部 合同発表会 音響賞受賞