ブラスバンド部


第11回 ブラスバンド部定期演奏会 のお知らせ

《 日 時 》2005年12月24日(土)
13:00 開場
13:30 開演
《 場 所 》アートピアホール(ナディアパーク内)
《 プログラム 》I部クラッシックステージ『吹奏楽のための「神話」 〜天の岩屋戸の物語による』ほか
II部クリスマスステージ「赤鼻のトナカイ」ほか
III部ポップステージステージ「となりのトトロメドレー」ほか

入場無料です。お忙しい方も、お暇な方も、ぜひご来場下さい。

祝! 愛知県吹奏楽コンクール 県大会出場

ブラスバンド部は、7月28日(木)に行われた愛知県吹奏楽コンクール名古屋地区大会で、見事金賞を獲得し、県大会出場を果たしました。
金賞

県大会は、8月5日(金)、豊田市民文化会館にて行われました。県大会では、銀賞を獲得しました。
演奏中の様子 記念撮影
演奏中の様子 記念撮影

夏期合宿

毎年恒例の夏期合宿は、7月23(土)〜26(火)に行われました。

場所は、今年も日吉ハイランドロッジです。
日吉ハイランドロッジ
部員が大幅に増えたため、部屋は満員、食事も2回に分かれてとなりました。

練習場所は今年も「相生座」。本来は美濃歌舞伎の劇場で、現在も毎年2回の公演が行われているそうです。
相生座
練習風景です。
練習風景1 練習風景2 練習風景3
練習風景4 練習風景5

最終日には台風が接近するとの予報で、急遽帰りの時間を早めることに。
しかし、台風は東へそれて千葉県へ。結局、暴風警報も出ずじまい。まあ、何事もなくて良かったと思っておきましょう。